ソーラーシェアリング 02

ねこGです。

遅れていたソーラーシェアリングですが、自治体(倉敷市)の方針も決まりました。市街化区域ですが通常の農地の基準に従い一時転用許可をお願いすることになりました。今月中に設置する田んぼの分筆を済ませ、11月の工事に向けて一時転用許可書類等の作成を行政書士のかたに進めてもらっています。農業委員会の方は親切に教えてくださるので自分でもできるとおもいますが、事務処理を効率的にすませるには専門家(他府県の方で経験があります)にお任せするほうがいいと思います。まだまだと思っていた稲の刈り取りも、もう一月余りになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です